一般歯科からインプラントにいたるまで、幅広い分野の治療を取り扱っています。また、訪問診療も行っておりますので、ご希望の方は一度クリニックまでお問い合せください。

治療の種類

予防治療

虫歯や歯肉炎などの問題を解決しないまま、大人になってしまうと、歯のことで苦労するケースが多く見受けられます。
当院では虫歯や歯周病を予防する方法について、レクチャーしていきたいと考えています。

予防治療はこちら

一般歯科・根の治療

一般歯科

当院では定期メンテナンス、虫歯治療と根管治療、親知らずの抜歯などで来院する患者さんが多く、小学生から高齢者まで、幅広い層の方がお見えになります。

一般歯科・根の治療はこちら

矯正歯科

最近はワイヤーの精度が以前と比べて良くなっているため、そこまで大きな痛みが生じなくなっています。できる限り患者さんの治療に対する不安を取り除くためにも、理解しやすい言葉で説明しています。

矯正歯科はこちら

歯周病治療

歯周病は初期の症状であれば、治療は比較的早く済みますが、症状が進行してしまうとやっかいな病気です。今、歯ぐきの痛みに悩んでいるという方は、治療と同時に、定期的なお口のなかのメンテナンスをおすすめします。

歯周病治療はこちら

インプラント治療

歯がなくなった部分の骨に「インプラント体」を埋め込んで、その上部に人工の歯を装着する治療法です。

インプラント治療はこちら

審美治療

虫歯や歯周病、歯の欠損や変色など、さまざまな原因によって、歯の一部や大部分を失ってしまったときの治療法です。

審美治療はこちら

訪問診療・障がい者治療

これまで通院できていたものの、病気などで寝たきりになってしまった方、あるいは手足が不自由で当院まで足を運べない方など、ケースバイケースに応じて診療いたします。

訪問診療・障がい者治療はこちら

小児歯科

お子さんの歯は大人と比べて小さく、虫歯に侵されやすいとされています。当院では、お子さんに定期的に通っていただけるような環境づくりに注力し、虫歯や歯肉炎などの痛みから守りたいと考えております。

小児歯科はこちら

妊婦の方へ

お子さんの歯の健康づくりは、お母さんのおなかの中にいるときから始まります。
妊娠中からご自身の大切なお子さんの虫歯予防を始めてみましょう。